ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

HGTWFM ガンダムルブリス

「普通にプラモを作る」

 

企画記事ばかりやってないで、積みも消化しましょう

バンダイ「HG 1/144 ガンダムルブリス」です


正面/背面バストアップ3方向


今回手を入れたのは【スミ入れ】【合わせ目消し】【部分塗装】【シールの変更】【トップコート】です

 

▼赤枠で囲った範囲

グリーン:シールをダイソーのメタリックテープに置き換え

ホワイト:塗装、Mr.カラー「GX1 クールホワイト」

グレー:塗装、Mr.カラー「13 ニュートラルグレー」

パープル:塗装、サイバーフォーミュラカラー「CM-09 ライラックピンク」が丁度良い感じでした

▼その他

スミ入れ(ホワイト系パーツ):ガンダムマーカー「リアルタッチグレー2」

スミ入れ(グレー/ピンク系パーツ):ガンダムマーカー「リアルタッチブルー1」

クリア:Mr.カラー「GX100 スーパークリアーlll」

 

上半身

胸部の丸い部分は、テープの切り出しが難しかった…曲線は練習が必要です


下半身

ここの太もものみ、合わせ目を消してホワイトで再塗装してあります

ピンクはいい感じに近い色でしたが、ホワイトとグレーは近い色を持っていませんでした

ビーム刃類は、エアブラシで軽くホワイトを吹いてみたのですが、この写真だとあまりわかりませんね


先日のプロローグ放送を見返しながら、ポーズを

本体を浮かせるベースはコトブキヤ「ニューフライングベース 【クリアーブラック】」を使用

ビットステイヴのように浮かせる必要のある小物は撮影が難しいですね、最後の写真も手で持って撮りましたし

 


いよいよ始まる「機動戦士ガンダム 水星の魔女」本編でこの子の出番は、あるといいですね。緑色した量産タイプもカッコよかったですし

 

あっ、撮影終わってから胸部クリアパーツ一切差し替えてないのに気付いた……