ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

30MM改造 code:DEMON

「年末滑り込み。」


わーお2020年最終日
せっかく作ったんだし、こっちにも載せとこう





10月に開催していた企画『#30MMハロウィン』に投稿したこちら
30MM改造 code:DEMON

 

いつも通りの
【30 MINUTES MISSIONSのキット(オプションパーツを含む)のみを使用】※(後述)
【無塗装(※クリアーは吹く)】
で作成





ぐるっと
















『30MM シエルノヴァ[ダークグレー]』と
『30MM ラビオット[ダークグレー]』のミキシングに
『30MM 防衛作戦用オプションアーマー[シエルノヴァ用/サンドイエロー]』
を使用しています





テーマ「ハロウィン」に合わせて捻り出したのが「悪魔」でした
一部フレーム剥き出しの試作機、みたいな感じで













頭が無いせいか、ジオン水泳部の親戚のようなシルエットに

















こんかい組み換え以外で弄ったところは3つのみで
1つ目

エルノヴァの胴体の丸モールドをピンバイスで開口して、シエルノヴァのモノアイを差し込んでます








接着もしていないのでこんな感じに














2つ目

頭を無くすため、首パーツの支柱を切り落とし、前後逆にハメています










この部分に穴でも空ければ、あとで何か増設できそう…?












3つ目

カカトをハイヒールにしたかったので、ラビオットの足に裏に、ラビオットの膝パーツを接着してあります








それっぽくなったものの、足首の角度がかなり制限され、自立に難が出ました




































薄暗くして、モノアイにライトをあてるようにすると、いい感じに異形っぽさが
















そして今回の※がこちら





















どうしてもテイルブレードがしたくて、30MMのキットと関係ないところからリード線を用意しました










雑に接続しており、ジョイントを取り付けて、折り畳んだリード線にマスキングテープを巻いて厚さを調整し、突っ込んでいるだけ








途中で悪魔は悪魔でもこれは「鉄華団の悪魔」に寄ったことに気付く

















「30MM改造 ハロウィンの悪魔」でした