ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

新年あけまして2021

「自宅待機。」


新年あけて寒い日が続きますね。あけましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致します





昨年の作り納め
















 

旧キット1/144シャイニングガンダム





今年はご時世柄、人込みを避けて福袋は買いに行かず
家で大人しくここ数年の福袋の積みの消化をしていました

無心でシールも貼らずに組み立て。色は後で足せばええやろの精神





1個目……の前に、折角だから作り納めの「1/144 シャイニングガンダム」から





















機動武闘伝Gガンダム」放送当時のキット

オプションはビームサーベル










頭部前面を交換したバトルモードの再現のみ


















改めて1つ目、2018年の福袋より「1/100 HG シャイニングガンダム





















1/100になると途端に色が増える

ランナー状態での色分けって、いつからの技術なんでしょうね









付属のサーベルもクリアで2本に














頭部パーツの差し替えでバトルモードに













各部を展開してスーパーモードも再現可能













関節が少し緩く感じますが、程よく動かし易かったです












1/144と1/100を並べて



















2つ目、2019年の福袋より「MG ガンダムシュピーゲル





















この頃のMGはビスで固定するせいか、関節が硬くて動かしにくい……

ギチギチ言わせながらポージング。ネジ締め過ぎたんだろうか







MGは説明書を読んでても楽しい。「ゲルマンマイスター」なんて単語が飛び出してきてた















3つ目、2020年の福袋より「フレームアームズ・ガール イノセンティア」





















完成させたのいつ振りだガール系プラモ













バランスを上手くとればスタンド無しで自立するの本当に凄い












ぺたんと座らせたり














ああ可愛いなぁもう



















って訳で新年積み崩しでした。ちょいちょい色塗ってトップコートするぞー