ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

MODEROID シンカリオン E5はやぶさ

「ガンガンズダンダン!」



 



朱月「GO」







「いやちょっと待っ」








『カイサツソード!!』

ギャアアアァァァ






と、いう訳でもう2月が過ぎ去って3月まで終わろうとしています
時間感覚がおかしい

今年何も作ってない…ので、作りました
グッドスマイルカンパニーが展開するプラモデル『MODEROID』シリーズより
シンカリオン E5はやぶさ』です





今回はこちら、丁度良い塗料が出たのでこれ幸いと使ってみました
『Mr.カラー特色 新幹線E5系はやぶさカラー』

『常盤グリーン』にメタリックとか書いてますけど





『飛雲ホワイト』と『はやてピンク』に関しては成型色や塗装済パーツの塗装色とほぼ同じ
『常盤グリーン』は仕方ありませんね。メタリックですし。「まあいっか」の精神で続行






MODEROIDシリーズは初めて組みましたが、塗装済パーツが多く無塗装でも十分見栄えが良いですね
(無塗装の写真は撮り忘れました)





塗装したのはシールが用意されていた黄色の丸の箇所や、各所の黒、パーツ裏の黒塗りが中心
あとはリアルタッチマーカーでスミ入れ




尖った造形のカッコいいこと
手首は握り持ち手が左右分の他、右手は角度の付いたもの、左手は平手が付属





ただ、関節部の噛み合いが悪く、肘関節はナイフでざっくり削って調整
膝関節の接続部なども公式サイトでの告知通り、凸側を削る処理をしてあります
フロントアーマーの白いパーツも外れやすかったので接着しました







手持ち武器として「カイサツソード」が付属






また、胸部先端のパーツを差し替える事により必殺技「グランクロス」の再現も

腹からビームはお約束なんでしょうね

写真撮影用のライトが電池切れかけてて暗い…
























後続商品の『E6こまち』や『E7かがやき』と組み合わせる事で、上半身と下半身を別々に合体する『リンク合体』が再現できるそうなんですが

胴体と股関節のはめ込みがバッチリ過ぎて分解できる気がしません


























気付けば3月。4月も目の前
今年は去年より作成ペースが遅く、焦りながら手を動かしています
E5と合わせてオカマさんのガンプラも作りました。鎌特盛です






胸部ダクトとビームサイスのグレーを塗ってスミ入れトップコートの簡単仕上げ
鎌担がせるの大好きなんですよ

迅雷の時もやってました

写真ナナメなのまで一緒だコレ











あと、今年はちゃんとFAガールスタートしてたんです…(2月上旬)

「ばーぜ」までしか作られず「ラルド」まで行かない事に定評のある「バーゼラルド」ですが
「ばーぜ」すら完成していません

アレやコレやと仕込んでたネタを形にしようと
増加パーツ考えたり、色探したりしながら、「あっコレ時間滅茶苦茶掛かるやつだ」と…

当面はこの子弄りながら積み山消化ですねー
まずはハンドパーツ黒にしたい都合、誰かから分捕って来ないと…

「MODEROID シンカリオン E5はやぶさ」でした