ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

ブロッカーズ FIORE プリムラ

「同業他社製品。」


別に武器屋の手先じゃありませんけどね
ずっと狩りしてましたが、一応プラモデルも作ってました(スローペース)

 

プロフィールアイコン用の所謂「うp主代理」担当として作った色変えバルチャー





本題はこちら
今回はフレームアームズ・ガールじゃありませんが、昨年末のブログで可哀想な晒し方をした彼女を完成させました




























ロッカーズFIORE「プリムラ





ストレートに作っただけですが、髪のグラデーションが気に入ったので記事にする事に
説明書記載の髪色を調色して、頭頂部側から吹いただけですが







手を入れた個所も、瞬間カラーパテやクリアパテを使った合わせ目消しと、武装時のツノパーツやスカートの部分塗装、肌色パーツへのウェザリングマスター処理を行ったのみです




ボークス店舗で展示されていたツヤツヤのプリムラの真似をしようと、白や赤の装甲パーツを艶あり、肌や髪や手足を艶消しにしてみたんですが…写真じゃわかんないですね
写真も練習しないと



箱の作成見本に倣い、スミ入れは無しに(手抜き)
流石に白い装甲はのっぺりしちゃいますね










いつもと違うメーカーの製品という事もあり、クリアランス確保も大変でしたが

一番大変なのは「自立させる」ことでした
リアランス失敗してゆるゆるの膝とハイヒールでのバランス取り
半分意地で自立させて撮影していました

…結果、右の写真は腰のリボン忘れてても再度立たせるのが手間で撮りなおしていないんですが





おまけで貰ったクリアパーツも取っておいていないで、ちゃっちゃか作りましょう

ここからは「プリムラ追加表情セット1」を使用しています




























ドヤ顔








ぐすん顔








笑い泣き顔








あきれ顔













…フツーに作っただけなんで、書くことが少ない
色々こだわってはいるんですが

合わせ目消し切れてないけど写真で誤魔化すお腹回りとか

失敗した腰部デカールとか
インナーのデカールはFA:Gでも避けてたので、次回への課題として良い勉強になりました





ここからは年始に福袋と一緒に買ってきた「プリムラ追加表情セット2」を
キラキラ顔








ウインク顔








テレ顔








自慢顔(閉)













・・・こだわり














こだわりって大事ですよね。接写でわかる作業の荒さ
追加表情パーツのおかげで、コロコロ表情の変わる子に仕上がりました
といった所で今回はこの辺にて