ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト

「天使型アーンヴァルがいいと思うの!」



「わかりました!じゃあハウリンをかいます!!」



「よく知ってるじゃない…」



 





「誰です今の子…?」



「ケモテックの血を色濃く引いた子だ。犬ではなく猫寄りだが」








折角作ったので色々写真を撮ってきました
あと塗装前の写真などを
メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト

今回、作る際に次のことを決めていました

・できるだけ本体に手は加えず、WISM・ソルジャー アサルトに戻せるようにする
・M.S.Gを組み合わせたパーツで、アーンヴァルっぽいものをでっちあげる
・メガミデバイスオフィシャルサイトのカスタムメガミ投稿フォームに投稿する
 (そちらのルールに準じ、使用パーツを制限)





本体は髪を説明書記載の色で調色しベースとシャドーを塗装、肌にウェザリングマスターを乗せて頬にハイライトを入れた以外は、全体的にスミ入れを行ったのみで、ほぼ成型色のままです






素体状態もこの通り
唯一素体で手が入っているのは、武装状態のバイザー接続の為に前髪裏にネオジム磁石が仕込んであります





髪の色は「イラストと少し違うかな?」と思っていたので、グラデーションもかかって満足

スミ入れは割れるのが怖くて全てリアルタッチマーカーのグレーを使用








そして武装パーツを加えましてコチラ






…の前に、塗装前の写真がありますのでそちらを

ほぼ全ての追加パーツをM.S.Gで構成





アーンヴァルと並べて

ウィングや脚部のバランスは違ってしまっていますが、シルエットはそれっぽくできたかなと
この子の名前「アンジュ」は「天使型」アーンヴァルからそのままとりました
「アーンヴァル」の方からとろうと思ったら、「aanval」ってオランダ語で「突撃」で、
「アサルト」と意味同じだったんですねー






素体と増加パーツ一覧






背部ユニット

ソリッドラプターのパーツが殆ど
ウィングとブースターの間にレイジングブースターのパーツを挟み、そこにプロペラントタンクを接続してあります


本体との接続はWISMのバックパックにジョイントセットのパーツを組み合わせました



















頭部バイザー

2パーツ構成に
←はエクスアーマーの肩アーマーを削ったりプラ版を貼ってパテなどで形を整えたものに、両サイドに連装砲の端に付けるパーツを接着
→はエクスアーマーの褌辺りに付けるパーツ(の筈)にプラ版とジョイントを接着

見えない裏側は徹底的にサボっており、それぞれ接続の為に
←はポリキャップを埋め込み
→はネオジム磁石を埋め込んであります





腕パーツ

LEDソードはジョイントセットで接続、エクスアーマーは両方凹部だった為ランナーを刺してあります





脚パーツ

FA:Gと逆向き接続のメガミデバイスの太ももに、レイジングブースターをどうやって接続するかと考えた結果、エポパテから太もも下部を削り出してブースター側にジョイントを接着する事に
サイドアーマーはレイジングブースターのパーツをジョイントを使って太ももに穴開けて差し込み
レイジングブースターの先にはプロペラントタンクのブースターを一部削って取り付けてます





大型武器

ほぼセレクターライフルの組み換え
持ち手や銃身下部のパーツも逆向きで接続できるように一部削ってあります
バイポッドはストロングライフルのパーツを接地面を短くしたのみ
銃身上部のセンサーっぽいのもセレクターライフルのパーツで、接続しているパーツはジョイントセットのパーツにT字ランナーを合わせたものです





改めまして、塗装した前後写真です
白い機体に白背景…背景紙買わなきゃ





右サイドアーマーにジョイントで括り付けてあるマシンピストル

顔にかかる影がお気に入り








銃構えてアップはイイ…













左サイドアーマーにホルスターで取り付けたハンドガ

ホルスター塗ったら、クリアランス確保を忘れて銃身下部に白が移っています…






銃構えてアッ(ry













両肩に装備するライトセイバー(元ネタ準拠)、LEDソードBLUEです

ライトセーバーっていったら怒られるんでしょうか







金属パーツは塗装を断念













白子砲…もとい、大型のレーザーライフル

これだけデカいと持たせるだけで精一杯で…

手首ねじ切れないかだけ心配です


















と、いうわけでメガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト 天使型「アンジュ」でした

カスタムメガミ投稿フォームは、まだ反映されてないけど
写真1枚くらいしか被せてないし、大丈夫だよね?
…規約引っかかって掲載されなかったりして

重量過多でスタンドの支柱「先っちょ丸い棒」が歪んできたり、
塗装した頭部にバイザーを磁石接続したらスレて剥げて絶叫する羽目になったり(①祭り参加後塗り直し②今回の撮影で再度スレる)、
瞬間クリアパテで合わせ目消した肩後ろのパーツが撮影中に力加わって合わせ目ごと外れて飛んでったり、
突貫工事で塗装やら色々荒かったりしますが、

やっぱ改造するのは楽しいですね





7月入った直後の進捗状況

今回はjoujiさん主催の「FAガール祭り再び」が切っ掛けとなり、一気に完成まで行くことができました

勢いって大事

こういった機会を設けてくれることは本当に有り難いですね

まだ誰かが企画やる時に向けて色々仕込んでおこう
















「仕込んでないで作って下さい!山になってるんですから!」