ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

FA:G マテリア Normal Ver. + M.S.G ラピッドレイダー

「2017年の〆プラモ。」


今回のきっかけは

 


「バーゼラルド LIMITED COLOR HJ EDITION」についてきた黄色のマテリア髪を使って、
「お手軽オリジナルカラーを作ろう」です
(バーゼは手を付けていない)











塗り絵して⇒完成


















グラデーションをやってみようと思い立ったものの







オレンジを吹きすぎて
きっかけの髪パーツの黄色部分があまり残ってませんが






これはこれでいいかなと

本体はいつも通り艶消し仕上げ

ウェザリングマスターで肌色部分に色乗せを、リアルタッチマーカーで肌色以外をスミ入れ
























肌色部分は「瞬間カラーパテ フレッシュ」を、
黒色部分は「瞬間カラーパテ ブラック」を使って合わせ目を消しました






















もう左肩がへたりだしてしまう

マットバーニッシュ?とかが良いんでしたっけ





デザインナイフで髪を梳いてみましたが、効果はよくわからず


















流石マテリア、稼働が広くて色々なポーズが出来ますね




















名前は
髪の黄色⇒雷⇒雷(あずま)で

「アズマ」にしました








そして、素体だけというのも可哀想かなと思い
先月発売された「M.S.G ギガンティックアームズ06 ラピッドレイダー」を用意しました







フロント









リア







サイド


←後ほど悲劇に見舞われる銀色のフレームパーツ




本体は各部の金色を説明書通り調色して部分塗装







ヘルメットの部分塗装も行いました







こちらは合わせ目消すのをサボった為、タイヤなど色々と残念な仕上がり













オートマチックハンドガ








ミニグレネードランチャー
グリップを塗装







ティールブレード


















バイク無しで武装

影の映り方がお気に入り

























良いサイズのカタナですよね








ハンドガンでエージェントっぽく



























ヘルメットは前髪が無いのが悩みどころ…
無理なのはわかってるんですけどね










折角バラせるラピッドレイダー。バラして武装っぽく…

「バキッ!!(ゴリラパワーで銀色のフレームパーツを割る音)」

き、気を取り直して!



猫耳も付けて武装状態!(ヤケクソ)








大量の余剰パーツを出したものの、スカートっぽく纏められて満足







マテリアの接続用パーツとのかみ合わせがギチギチで怖い…







とっさに組み合わせて、クリアランスも取って無かったので
殆ど動かすことが出来ず仕舞い






なんとか立っているような状態








次からはクリアランス取りは念入りにやらねば

この子も再調整して纏めなおしたいですね









と、こんな感じで今年最後のプラモデルでした。
ラピッドレイダーが入渠ドッグ送りになってしまいましたが、パーツが1個へし曲がってひび割れただけで何とか修理できそうなので、ぼちぼち直して行こうかと思います…