ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

年末振り返り・今年作ったもの

「今年は何個作っただろうか。」



タイトル通り、今年1年で作ったプラモを並べるだけの記事です

 

年始一発目。友人からの頂き物「MG フォースインパルスガンダム
エクスカリバー格好良い






頭部だけ作って積んでいた「BB戦士233 斧雷丸(ブライマル)」
ガンダムマーカーにラッカーのトップコート拭いて大惨事に






福袋に入っていた「メカニックコレクション EX マジンガーZ
プラに金属粒子が入ってるらしく重量感に驚き






半分だけ作って積んでいた「MG ゴッドガンダム
Gガンダム大好きなんですよ






パッケージに惹かれて購入した「HGBF アメイジングストライクフリーダムガンダム
股関節が重量に負けて時間経過で開脚してしまう






アメイジングストフリと一緒に買ってきた「HGBF すーぱーふみな アクシズエンジェルVer.」
これ作ってFA:Gもいけるのではと錯覚






初めてのFA:G「FA:G 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory]」
甲。ウェザリングマスターで化粧、水転写デカール、リアルタッチマーカーでウォッシングなど、初めての技術だらけ
一緒にリボルビングバスターキャノンやセッションベースも作りました。そういえばリボルビングバスターキャノン完成させてない…






甲とセットで作った2人目の「FA:G 轟雷 10式 Ver. [with LittleArmory]」
乙。初めて布での工作に手を出し、マフラーを作る。充電くんの上でゴロゴロ
頭部を落っことして髪パーツの先を折り、修理中






この頭パーツを見たらみんな作りますよね「HGBF GMGM
衝動的にD.O.M.E専用のビットモビルスーツっぽい何かを作る。X魔王が犠牲に






今年買ったエアブラシで武器の細かい塗り分けをした「FA:G 迅雷」
朱月。マスキングゾルを導入する。専用カラーのセッションベースも
リアランス失敗第1回。武器をラックに仕舞うとごっそり塗装が剥げる






合わせ目消しを行った「FA:G マテリア Normal Ver.」
アズマ。瞬間カラーパテでの合わせ目消し、グラデーション塗装を初めて行う
髪のグラデーションが顔パーツ取り換え時に爪引っ掛けて少し剥げる






年末ダッシュで作った「M.S.G. ギガンティックアームズ06 ラピッドレイダー」
バイク格好良い。クリアランス失敗第2回。ゴリラパワーでフレーム粉☆砕。即修理送り





そんなこんなで今年は12個作りました。積みは消化していきたいものですね
では、皆さんもよいお年を




















「隊長の」






「積み晒しコーナー!(茶番)」







朱月「主殿が『1年で作った数』のみ確認したようなので、『1年で積んだ数』も計上する。ただそれだけだ」





アズマ「それじゃあ行きましょう~」








「まずはバンダイさんのコーナーですね」








「14個。左から『新製品→プレバン→再販→その他』です。この時点で作った数を積みの数が上回りました」





朱月「私たちの影響がモロに出ているラインナップだな」







「次。私たちフレームアームズガールのコーナー」








「じゅーく。フレズとイノセンティアは特典あり無しで1個ずつ買った上、充電くんとセッションベースはまだ2個ずつ積んでる」





朱月「私が居るんだが」







「再販で積んだ2個目。スティレットも2個目の積み」






朱月「」







アズマ「あと今朝ルフスちゃんが届いてたわね~、じゃあ19じゃなくて20かしら。『コトブキヤのコーナー』で区切らなかった当たりお察しだけれど、次はメガミデバイスのコーナーよ、朱月ちゃん」








朱月「十一(あとで刺そう)。メガミ、1人も作ってないのにこの有様か」






「アサルト/スカウトは持ってないんじゃなくて、去年の購入物で積んであるだけですね」





アズマ「次は私のラピッドレイダーで大体察せるM.S.Gのコーナーよ」








アズマ「今年出た大物が一揃い。再販やらで確保したヘビィウェポンユニット。そしてアルティメットコンテナに放り込まれた大量のM.S.Gね。大物だけ計上するなら4つかしら」





「私たちのグラップラーガーディアンも去年買ったまま作ってないのに」






朱月「(ダークネスガーディアンのアイデカールを回避できた事を喜ぶべきなのだろうか)。まだあったな、アズマ」







アズマフレームアームズのコーナーね。再販掛かったゼルフィカール/NEとエクステンドアームズのみで5つ、さっきまでを考えれば大人しめかしら」




朱月「さて、以上で全部か」








「こうちゃん。そこ」






「ああっ!作りかけで放置されたプリムラ氏がっ」








アズマ「はい、というわけで合計は「55」でした~」






「流した!しかも計上した!」







朱月「積みは崩れず高さを増しただけだな。反省しろ」






「終わった?じゃあ寝るね」







「ああもうっ、それでは!」






よいお年を!







おやすみなさい






朱月来年も宜しく頼む






アズマまたね~