ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

年末振り返り・今年作ったもの2018

「今年は何個作っただろうか。」


ってな訳で、今年作ったものの振り返りをば

 

今年はうp主代理を作るとこからスタートした「FA バルチャー改」
塗装に使ったガイアノーツのサイバーフォーミュラカラーがお気に入り






年をまたいで完成した「ブロッカーズ FIORE プリムラ
多彩な表情が可愛い






その他プラモを一纏め
「SD マスターガンダム
「ハロプラ ハロ ベーシックグリーン」
「D-STYLE スコープドッグターボカスタム」
「HGAC リーオー」
一番くじ MG コアファイター[FA]」
とても、緑緑しい……






バンダイ驚異のメカニズム「Figure-riseLABO ホシノ・フミナ」
再販しないんですかね、この子






祭りに合わせてダッシュで完成させた「メガミデバイス WISM・ソルジャー アサルト」
アーンヴァルに見立てたウチの子アンジュ






ビルドダイバーズ関連を纏めて
「HGBD ガンダムAGE-2マグナム」
「HGAG クランシェカスタム(エミリア機)」
「HGAG クランシェカスタム(カルナ機)」
「HGBD ダブルオーダイバー」
「HGBD ダブルオーダイバー(トランザム)」
「HGAG ゼダスR(ドージ機)」
「HGBD ジムⅢビームマスター」
「HGBD グリモアレッドベレー」
「HGBD リーオーNPD」
「HGBD オーガ刃-X」
「HGBD ガンダムジーエンアルトロン」
「HGBD セラヴィーガンダムシェヘラザード」
HGUC ガルバルディβ」
「HGBD ガルバルディリベイク」
「HGBD モモカプル」
「HGBD 煌・ギラーガ」
アニメ見てるとあれも作りたい、これも作りたいってなりますよね






デスクトップアーミー関連を纏めて
「デスクトップアーミー Y-021[FJ]s ドレッドシリーズ PRX パラディン
「デスクトップアーミー B-321f 轟雷LIMITED-MODEL(シルフィーカラー)」
「デスクトップアーミー KT-240f バーゼラルドシリーズ」
「デスクトップアーミー F-606s フレア ナビット・シスターズ」





デスクトップアーミーでの水増し感がありますが、今年は34個作りました
それでは皆さんもよいお年を




















「隊長の」






「つ、積み晒し」








「コーナー!!」






朱月「恥晒しコーナーにタイトル変更しようか」







アズマ「罪晒しコーナーでもいいんじゃありませんか?マスター」
















プリムラ「ゲストでーす。去年と同じく、作った個数を数えたので~、積んだ個数も数えちゃいまーす」






アンジュ「ゲストです。ではバンダイさんの…
いえ、ビルドダイバーズのコーナーです」













「はいドン23個(ショックガンダム各1個計上)。そのそも昨年『バンダイさんのコーナー』で纏まってたものが分かれている時点でお察しのスタートダッシュ




「ビルドダイバーズ楽しかったですよね」







「(傘くーるくーる)次、残りのガンプラコーナー(SD以外)」












「にじゅーよん。福袋のガンプラそのままだね」






アンジュ「EWACジェガンヤクト・ドーガがあるあたり、
こちらにもビルドダイバーズの影響が見えますね」







朱月「『(SD以外)』とのたまうか。次、SD含むその他バンダイさんのコーナーだ」












朱月「」






「き……輝光がっしーん」








朱月「いや主殿ガンジェネシスて……超将軍も微妙に欠けてるし」






アズマ「はいはい15個ね。残りはあと3枠、
フレームアームズガールのコーナー♪」













アズマ「充電君、去年のノーマルっきりですものねー。ウェポンセットも数えて26かしら」





「アニメ版デカール目当てでアーキテクト追加購入しました(自白)」








プリムラ「正直ドン引きですよコレ。次はメガミデバイスのコーナーですっけ?アンジュちゃんドゾー」





アンジュ「任されます!」













アンジュ「今年の品が一通り。17個ですね」






「色々ネタ考えて2個買いするのは辞めた方がいいよ?隊長」







プリムラ「はいはいじゃあ締めますかねー。残りのその他もろもろをドーン」











プリムラ「あっれーおかしいなー。この流れならシネンシスとビクトリアも積んであると思ったのにー。」





朱月「画像外でお前のカスタムパーツが着々と増えているな」







プリムラ「まじでー!?はよう!」






「福袋のレジンキットは置いといて、13、と」


































(刺さる音)





プリムラつーわけで、そこでキボウノハナーしてる人は、118個積み上げましたとさ





アンジュ去年の3倍近く作ったものの、
去年の2倍以上積んだんですね……






本当にどうするんですか、部屋埋まってますよ






朱月来年はFAガールスタートだな(強制)







アズマ私もいい加減コンバートキャリアーが欲しいわ~






オチはないって。じゃーね、また来年








「ら、来年も、よろしくお願いします」