ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

デスクトップアーミー ドレッドシリーズ PRXパラディン

「ちっこいの。」


jyoujiさん主催の「FAガール祭り再び」が上がりましたね
自分は2本目の動画で紹介して頂きました

 

やっぱりコメント頂けると嬉しいものですね。とてもとても
jyoujiさん、コメントして頂いた方、ありがとう御座いました


暑かったり台風だったりした8月
こんなん作ってました


デスクトップアーミーより「PRX パラディン

組み立てパーツはあるものの、どっちかと言うとフィギュアですかね。この子は





プラモの方は、忙しかったせいでこの3機のみ






では素体から

素体は顔にウェザリングマスターで化粧をしてあげたのみで、そのままです





パッケージ通りの武装形態

どうもオレンジの色が気になったのでレッドで塗り直し
あとはブラック部も塗ってあります






ABSの塊だったので、割れるのが怖いかなと思い、今回はファレホを買ってきて試しました






赤がSZレッド、黒がティターンダークブルーです












ちっこいながらも動かしてて楽しいですね
他の表情も欲しくなります(沼)






























最初に貼りました、ライディングウェポン形態

開発ブログなどに載っている「ライディングウェポン」形態







この形態、付属の冊子に組み方が書いていないんですよね







冊子の写真や開発ブログ、他の方の例を参考に形にしました












自分で再現できなくなりそうなので、組み方の写真をば
1個目のパーツ
シールドの半分を起点に、バズーカの持ち手接続パーツ→ジョイント→ブースター→頭飾り→足装甲と繋ぎます





組み合わせたのがこちら








ライフルとどうやって繋げたものかと悩んだ末、ライフルのグリップをシールドの間に挟み込んで繋げました
取れやすいですけど





これで1個目のパーツが完成
あとはマシンガンのグリップを握らせるだけです





2個目のパーツ
バズーカを軸にバズーカとライフルを繋げ、バックパックへジョイントを伸ばします





スタンドはバズーカに挿す事にしました







2個目のパーツはほぼ迷わずに形にできました
あとは1個目のパーツを握らせた本体をバックパックに接続すれば





完成です
前方から






右側から








左側から








背面から













と、いう訳でデスクトップアーミー「PRX パラディン」でした