ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

FA:G 迅雷

「前回の記事から3か月。」

折角作ったブログなので「積みプラ消化のモチベーション維持」にブログを更新しようと思いながら
風邪ひいてダウンしたり
こんなの作ったり

 

 

 

 

 

セッションベースと轟雷の装備を作ったりしつつ





 

 

やっと完成に漕ぎ着けました。
フレームアームズ・ガール 迅雷」です

今回は組み立て説明書に記載された調色を行って、部分塗装で済ませました。微妙に色が違ってしまいましたが
後は全体的にリアルタッチマーカーでスミ入れとウォッシングっぽい事をして、肌部分にウェザリングマスターを。髪の毛先にもウェザリングマスターで色に変化を持たせました






デカールを利用して
「朱月(あかつき)」と命名




迅雷といえば大量の刃物。「刃物大好き」と位置づけ、キャノン砲は作りませんでした
証拠品押収みたい
「黒の手に黒の柄」だと写真映えしないかな、と思い柄の色を変更しています
刃のシルバーにはクレオスのスーパーファインシルバーを使用し光沢クリアーを吹いてあります。刃以外は本体含み艶消しクリアー


武装ラックとククリナイフ






リアランス取りが甘く
武装ラックに懸架直後に刃の塗装がガッツリ削れる大失敗
泣く泣くやり直しました






クナイ





















平手の指の間に捻じ込んでるだけです















長剣

 




















刀身がシルバーしてて満足しています






















 

柄と組み合わせて槍に





















非常に長いので上手く写真に収まらず















ナイフ色々




















撮影時にこの穴が何だったか忘れた末





ワイヤーでも張ればいいだろうと撮った1枚
轟雷甲乙で銃剣作ってたのに…
でも折角撮ったからのせます






マトックと






サイス
鎌持たせると背中見せたくなるのは誰の影響やら







出刃包丁


真顔でも十分怖い



箱絵再現用の手足も作りました
ナイフの柄の色が違いますけど
























冒頭でも写ったセッションベース






対面で配置されるので、写真をどう撮ればいいのか
難しかったです




ガンバレー


弄ってる最中に頭を落として髪の先がポッキリ
現在修復中です








そんな訳でこの子の居場所は



2階部分になりそうです

リアランス取り失敗してほぼ全塗装の武器が塗装剥げしたり、月1のつもりが全然完成しなかったり、色々ありましたが
写真撮るの楽しいですねコレ