ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

Figure-riseLABO ホシノ・フミナ

バンダイのやべー技術。」


6月も終わってしまうので、こちら
Figure-riseLABO ホシノ・フミナを作りました

 

1度箱を開けて「何ぞこれ…」と感動して閉じ、こんなタイミングに





肌のグラデーションもそうですが、みっちり詰まったプラが新鮮です








ゲートとパーティングラインをナイフとヤスリで処理したのみで、完成です






脚と胴体と顔がレイヤードインジェクション
首と両腕が通常成型となっているので、多少色味が違っています
両腕は後で赤みを足してあげると良いかもしれませんね








各部のアップを


成型色のプラモです、
と言って自分で信じられない位に
肌色のグラデーションが自然です











写真が荒いのと、ゲート処理失敗してるのが映る…






背面の写真を後から確認して、背中から尻の気合の入りように気付く



バンダイの変態技術の粋、ですかね










「さて、今月作ったプラモをいくつか」








ガンダムビルドダイバーズより、
どこかで見たことあるアイツ
グリモアレッドベレーです」


「どこかで見たことある…」





「特に関係はありませんが
年始の福袋に入ってたコイツも作りました
特に関係はありませんが」





ボトムズより、
D-スタイル スコープドッグ ターボカスタム サンサ戦仕様 キリコ機ですね
アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形s」



「はいコピペストップ。『タコはいくら汚してもよい』と聞いたので
先人に倣い初めてのウェザリングにチャレンジ
合わせ目とか消してませんけどね」





「リアルタッチマーカーでのウォッシング
シルバー塗料とスポンジを使用したチッピング
この2つに挑戦しました」


「初心者がウェザリングすると発生する
『やりすぎ』の例に漏れていませんね」







「どうしてライフルにこんなにチッピングしているんだ俺は
い、一応塩ビのキリコも塗り分けたし…」



「内部でキリコの両腕取れちゃってて
これ以上見せられませんけどね!」




「そして今月作ったプラモ三銃士
すごい みどり」






「放送追いながら作ってるビルドダイバーズシリーズも随分増えてきました」




「カラバリ自分で作るなら
購入して積んでるシリーズのキット組み立てて下さいよ…
オーガとかモモカプルとか」






「6月更新達成!
ではこれにて!」