ロディのブログ

作ったものを上げる。積み消化のモチベーション維持に

HGBD ガンダムダブルオーダイバー

トランザムは使わないで・・・。」


 



「っ…!?」





「ぐっ…、トランザム!!」








と、いう訳で作りましたダブルオーダイバー
トランザムカラーです





元々が赤と青と黄のパーツはGXメタルレッドを気持薄めに、白のパーツはシルバーの上からGXクリアピンク、グレーのパーツにもGXクリアピンクを薄めに、クリアパーツはGXディープクリアレッドを使用しました
仕上げに全体にガイアのパールプレミアムレッドを吹いて光沢のクリアーをしてあります

ですが、ちょっと元々白だった箇所のピンク、濃すぎましたね…






プラモ全体をこんなメタリックに塗装したのは初めてでしたので、とても新鮮でした






「アニメの表現を実物に」ってのは本当に難しいですね。粒子っぽさを意識して薄めに吹いたりしたものの、中途半端に色が乗っていないだけだったりします






ぶっ倒れただけじゃ可哀想なので原色とツーショット
ではこのへんにて。もっとプラモつくるぞー















部分塗装をする頭・腕・足以外を組み上げて、机の隅に置いたら処刑されたみたいに…